UID1265468
威望6
金钱4690
交易诚信度0
主题30
帖子3581
注册时间2015-4-22
最后登录2025-8-9
中级会员
  
交易诚信度0
注册时间2015-4-22
|
一HDR遮百丑,垃圾面板横行,摘录日亚上几段吐槽:
LG製の高輝度IPSパネル、諧調の破たん。
黄色から白、赤から黄色や白にかけては完全に破たんしています。
顔など肌色の部分に太陽光やスタジオの光が当たったりすると、おもいっきり色が飛んだり黄味が強すぎておかしな色になっています。
この時期の LG製のIPSパネル 自体の問題なのでしょう。もともとLG製パネルはぎらつきが椎ことで有名ですが。
VAパネルの場合、数値的なコントラストを出すことには成功していますが、実際に目にすると分かるように画面が全体的に白っぽい。正面を外すとさらに白くなる。
テレビでは風景のみの映像などが流されることはほとんどなく、必ず人が映っています。それだけに人肌をどれだけ正確にあるいは違和感なく見やすくするかは、至上命題です。この点が全く抜け落ちているのがPanasonicのVieraシリーズでしょうか。シリーズによって赤くなったり、緑がかったり、黄色がかったり…
シャープが真っ白になるんで、こっちかなとも思ったけど、これもこれでダメ
SONYもAndroidいらないのに入れてるし、東芝はなんかすぐに壊れるイメージ強いから、どうしたものか…、。
|
|